カテゴリ:
継続は力なり
というわけで・・・。

 先の「総括および今後の方針(1)」でお知らせした通り、10・13一日共闘としてのジグザグ会は、その性質上、13日の統一行動をもって終了、解散いたしました。その上で、希望者での活動継続を承認したわけですが、一応これは別団体となり、旧呼びかけ人は今後の活動に責任を負いません。

 名称につきましては、引き続き「反原発ジグザグ会」とします。「ジグザグ会2」とかいう案もあったんですが、どうもいまいちです。だいたいせっかく作った団体名入りの横断幕を、一回しか使えないというのも、もったいない話ですからね

 なお、新ジグザグ会の呼びかけ人は以下の5人です。
 西葛西善蔵(大学非常勤講師)、乱鬼龍(川柳作家)、岩山昇太(社会運動家)
 まっぺん(レッドモール党)、草加耕助(サイト旗旗主宰)

 ブログもこの5人で運営していきます。旧ジグザグ会の呼びかけ人の皆様も、これをご縁に今後もできる範囲にておつきあい、協力していただければと思います。

 理念としては当分のあいだ、旧ジグザク会の呼びかけ文を踏襲します。横断幕と公式ブログにつきましても、かかった費用を全員で精算の上、新ジグザグ会で引き継ぎます。ブログの名称については、当面「ジグザグ会(2)」としますが、なんかダサイし、見ている人にはどうでもいいことのような気もするので、元に戻すかもしれません。

 いろいろ大変なことも多いだろうし、相変わらずドタバタとお恥ずかしい姿をさらすかもしれませんが、呼びかけ人一同、仲良く笑ってやっていきたいものだと思っています。どうぞ今後とも私たち新生ジグザグ会をよろしくお願いします!