アーカイブ

2015年07月

戦争法案の強行採決反対!今夜(14日)日比谷大集会へ!

カテゴリ:
714
 戦争法案反対!日比谷大集会へ!本日(14日)日比谷野音18時半。15日にも強行採決が目論まれています。世論に包囲されても極右に占拠された政権は強行の構え。考え方の違いを乗り越える総結集を!ジグザグ会・反戦実は18時に日比谷図書館前に集合します。共に参加を! http://sogakari.com/?p=436

 なお、情勢は非常に緊迫しています。こういう時にはえてして右翼的な人や、内ゲバ大好きで自分だけが正しいと思ってるセクト主義者など、味方の中に敵を作りたがる人が絡 んできますが、この数日はどんなに理不尽でも私達の側が我慢しましょう。だってそんなことにかまってる暇はないでしょ?!原則的に「総がかり」で強行採決阻止にすべての力を注ぎ込め!普段は仲のよろしくない人たちにも、たとえ私たち左派の側から一方的にでも協力していこう。そして、そんな総がかりで協力しあう人々の中で、私たちのような左派は一日だけの現場共闘でもいいから手をとりあって共に闘うことを呼びかけます

 また、15~17日くらいまで、総がかり行動実行委をはじめとして多くの団体・個人が国会周辺に座り込み、夕刻からは正門前でそれらがすべて結集する統一大集会が開催される予定です。
 15日からの行動に先立って、14日も国会周辺にはそれらの人々が泊まり込みの覚悟で独自の行動や座り込みを展開していると思います。ともかく国会前へ!夜を徹しての覚悟で来ている方も多くおられるようです。暑さ対策、夜間の徹夜対策、食料や水分、天候によっては雨対策など、充分に考えてこられることをおすすめします。

動画】6・21の記録(4)NORA BRIGADE ロングバージョンwith変態警官事件

カテゴリ:
 先行して公開していた超ダイジェスト版に続く、、ラディカルマーチングバンド NORA BRIGADE のロングバージョンです。重なる部分もありますが、こちらが正式版という感じかな。



 なお、途中で公安のそばにいた機動隊のおじさん(指揮者?)が、突然に演奏中のNORA BRIGADEの中にモノも言わずに入ってきて、ただ持っていた指揮棒でメンバーの頭を一人づつポカポカと叩き、さらに先頭でマーチングをしていた女性のお尻をパチンと叩いてただ去っていくという、意味不明の行動をとりました。特に何らの警告も現場指導もなく、ただ無言でです。一瞬のことに呆気にとられ、いったいこの人が何がしたかったのか未だにわかりません。

動画】6・21の記録(1)安倍たおせ!全国集会・デモの記録 総集編

カテゴリ:
遅くなりましたが、去る6月21日に千駄ヶ谷区民会館にて開催された「安倍たおせ!全国総決起集会」の動画記録です。集会とデモは、会場を満杯にする400名の結集において成功裏に勝ち取られました。 安倍のつくる未来を拒否し、人と人が国境を超えてつながれる未来を構想する、私たち反戦実の旗幟と特色を鮮明にした、感動的な集会として実現されたと思います。

 

2015.6. 21 「安倍たおせ!全国総決起集会(反戦実)」の記録
主催:集団的自衛権法制化阻止・安倍たおせ!反戦実行委(WebFacebook
(制作・内容責任:ジグザグ会)

動画】6・21の記録(2)ロバートDEピーコ Live

カテゴリ:
ファンの皆さまお待たせしました。ロバート DE ピーコの皆様のライブです。メンバー3人のところ、この日はスケジュールの都合でお二人が来てくださいました。
当日は会場も盛り上がっていて、後から聞いた評判もよかったのですが、動画ではマイクと録音状況が悪い上に、観客の皆様もライブ慣れしていない方が多く、ビジュアル的にも当日の雰囲気がどこまで伝わるか心配です。区民会館付属の古いマイクシステムではなく、マイクもボーカル用のをアンプにつなげばよかった。 後半に比較的録音状況が良かったものを付け足してます。次は撮影も含めてちゃんとしたいですね。

 

2015.6.21 ロバート DE ピーコ Live @ 「安倍たおせ!全国総決起集会(反戦実)」
曲:核爆弾はいらねえ / 武器屋をつぶせ

このページのトップヘ

見出し画像
×