アーカイブ

2015年03月

いよいよ本日!新宿反戦デモへ!(&会場にて配布予定のビラ)

カテゴリ:
321当日ビラ おはようございます。いよいよ数時間後に迫りました!
 皆さま、本日はよろしくお願いします。お会いできることを楽しみにしています。

 おりしも与党は侵略安保法制の基本方針を確認したようです(記事)。
 これは安倍の一存で「国の形」を一変させるという意味で、事実上のクーデターですが、これを迎え撃つ私たちの体制づくりも、なんとか間に合ったということでしょうか。
 今日の旗あげデモを成功させ、沖縄の闘いを孤立させず、5月連休明けの国会周辺での攻防を勝利的に展開するための準備に入っていきましょう!

 以下に、会場にて配布予定のビラ原稿を掲載しておきます。

すべてのみなさん!共に闘わん!!

■日時:2015年3月21日(土)13時集合、13時半出発
 ジグザグ会は12時集合にて活動中ですのでよろしく
■集合場所:新宿・柏木公園(東京都新宿区西新宿7‐13)
 地図とアクセス:http://chizuz.com/map/map95457.html

「デモ訓練」参加者募集 by 草加耕助

カテゴリ:
(以下「マル共連BBS」への個人的な投稿より)

 明日の3・21新宿デモに参加または観察に行かれる方はおられますか?
 一応紹介しますと、明日、新宿・柏木公園にて、集団的自衛権の法制化阻止集会を行います。また、当日は沖縄県民集会の日でもありますので、これとの連帯を大きなテーマとして掲げています。
詳細:http://zigzag.blog.jp/archives/1020462008.html

 デモ自体は13時集合の13時半出発ですが、ジグザグ会の有志メンバーで、12時に集合してデモ訓練を行います。ただし、13時に全体に合流するまでは、あくまでも「通常の公園利用」の範囲を超えない形でおこないますので、まあ訓練というか講習というか、あまり「期待」をされても困りますが(苦笑)。

 これは決して「古典芸能」などとふざけているわけではなく、街頭行動(平時)における、大衆的なスキルに属する事柄が、かつては当たり前のように先輩から後輩に「なんとなく」伝承されていたものが、今や大きな断絶をうみ、それによって回避できたかもしれない逮捕事例、大衆行動の技術面の不足など意外と深刻なことになってきてるんではないかという、わりと真面目な考えからからです。
 また、欧州などの市民運動、大衆行動などでは、大衆的に公開された形でそういう講座が開かれ、運動や団体を超えてスキルが伝承されているという話を聞いたことが動機です。

 なので、趣味者の皆さんが「期待」するものとは微妙にずれたものになるかもしれませんが、もし、明日おこしになる方がここにいらっしゃいましたら、少し早めに来ていただけばと思う次第です。

明日(17日】Stop!辺野古埋め立て:大成抗議キャンペーン(東京・大阪・福岡・沖縄)へ

カテゴリ:
☆彡Stop!辺野古埋め立て: 大成抗議キャンペーン
☆彡大成建設は辺野古の工事をやめろ!!

東京では19時からデモ!!
辺野古の海
 “大成建設”、2トンから45トンにも及ぶ巨大コンクリートブロックを海中に沈めてサンゴ礁を破壊してきました。これは、仲井眞前知事が許可した範囲をも大きく逸脱した違法な行為です。事実を確認した沖縄県も作業中止要請を出しています。
 にもかかわらず“大成建設”は、辺野古の海に、45トンもの巨大なコンクリートの塊を沈めて貴重なサンゴを殺しています。これから幅25m・長さ300mもの桟橋を、どこまでも透き通ったこの美しい珊瑚の海に、世界的に貴重な生物多様性の海に、造成して破壊しようとしているのは、“大成建設”です。
 『やめてください!お願いします』
 はっきりと
“大成建設”行動で意思表示をしましょう。“大成建設”やっていることを、できるだけ多くの人に知ってもらいましょう民意を作りましょう。埋め立てを止めましょう。取り返しのつかなくなる前に。

【東京】大成建設本社抗議
 17時~ 新宿西口・新宿センタービル前にて申し入れ行動
 19時、新宿アルタ前集合 19時半~抗議デモ出発
 コース:アルタ前~新宿通り~大ガード~西新宿~センタービル前~アルタ前
 呼びかけ:STOP!辺野古埋め立てキャンペーン

【大阪】大成建設 関西支店前に集合
 16時半~大阪市中央区南船場1-14-10(堺筋本町と長堀橋の真ん中くらい)
 呼びかけ:STOP!辺野古新基地建設!大阪アクション

【福岡】大成建設 九州支店
 15時45分~ 鴻臚館前バス停(天神方面行き)集合
 16時~抗議行動
 https://www.facebook.com/events/1421965328103707/

【沖縄】 大成建設 沖縄営業所

3・21 沖縄県民集会連帯!新宿反戦デモに集まろう!

カテゴリ:
 3・21新宿反戦デモの当日に、沖縄で大規模な県民集会開催されます!
 反戦実行委員会では、当日は沖縄連帯をよりいっそう大きなテーマとして、この県民集会に連帯・連動してデモを打ち抜こうということになりました。
 首都圏でも沖縄と連動して声をあげよう!県民集会に連帯して柏木公園に集まろう!!

■日時:2015年3月21日(土) 13時集合、13時半出発
■集合場所:新宿・柏木公園
 地図とアクセス:http://chizuz.com/map/map95457.html

このページのトップヘ

見出し画像
×