カテゴリ:
 先行して公開していた超ダイジェスト版に続く、、ラディカルマーチングバンド NORA BRIGADE のロングバージョンです。重なる部分もありますが、こちらが正式版という感じかな。



 なお、途中で公安のそばにいた機動隊のおじさん(指揮者?)が、突然に演奏中のNORA BRIGADEの中にモノも言わずに入ってきて、ただ持っていた指揮棒でメンバーの頭を一人づつポカポカと叩き、さらに先頭でマーチングをしていた女性のお尻をパチンと叩いてただ去っていくという、意味不明の行動をとりました。特に何らの警告も現場指導もなく、ただ無言でです。一瞬のことに呆気にとられ、いったいこの人が何がしたかったのか未だにわかりません。

hentai

 これは機動隊の「職務」とは全然に関係のない明確な暴行であり、たとえ主観的に職務であったとしても、女性のお尻を棒で触るなんてのは言い訳無用のセクハラ(というか痴漢)です。これにはみんな驚き、呆気にとられたあとに怒って抗議しましたが、いったいあれが何だったのかの説明もないどころか、この機動隊(つか単なる変な痴漢オヤジ)からも、まして警察の責任者からの謝罪もなく、事件をうやむやにしてしまおうとしています。

 こんなの一般社会だったら大問題です。こんな人たち に、前の人と何メートル離れているから詰めろだとか、歩く速度が遅いだの早いだの、デモ隊にびっちり張り付いて拡声器で高齢者や障碍者にまで早歩きを強要 し、何の問題にもならない些細なことを口実に使ってデモを妨害する資格があるのでしょうか。というか、資格以前にそもそもそんな妨害は許されない行為なのですが。