カテゴリ:
【転送・転載歓迎】

緊急!
2月22日(日) 12:30集合 デモへの参加を!
集合:新宿・柏木公園(西新宿7-13)
    地図→http://goo.gl/o7Dnxw


辺野古と結ぶ 2.22東京行動
=沖縄民衆を徹底的に圧殺する政府・防衛省の辺野古基地建設工事強行を止めよう!=
“「仮設」”はウソだった!? 実は巨大な突堤!?ふざけるな!!
 ――安倍政権は“事実上の埋め立て工事”をただちにやめろ!
サンゴを破壊するトンブロック
 政府防衛省・沖縄防衛局は、沖縄民衆の圧倒的民意を無視し、ボーリング調査に着手、、海上作業を強行しています。
辺野古の海 そしていま埋め立て申請書や工事計画にはなかった、20~40トンという巨大なコンクリートブロックを、フロートやブイを固定するアンカーと称して辺野古の海にいくつも投入し、貴重な珊瑚を破壊しています。
 さらにボーリング調査のための「仮設桟橋(岸壁)」と称して長さ300メートルに及ぶ本格的な突堤を建設しようとしています。
 これは「仮設」工事などではなく、事実上の埋め立て工事の開始にほかなりません。辺野古で新基地建設をやめさせようと非暴力で抗議する人々に対しては、陸では警察機動隊が、海上では海上保安官が排除と弾圧を繰り返し、けが人を出しています。
 この事態を受け、2月22日、辺野古現地では大規模な海上デモと緊急集会が行われます。私たちも同じ日、沖縄と連帯し、沖縄の意志を踏みにじる安倍政権への抗議を行動で示しましょう。
辺野古と結ぶ2・22東京緊急行動
■日時:2015年2月22日(日)
 12:30集合 13:00開始 13:30デモ出発(予定)
■集合場所:柏木公園
 東京都新宿区西新宿7-13 JR新宿駅前より7分)
 地図:http://goo.gl/o7Dnxw
■呼びかけ:辺野古への基地建設を許さない実行委員会 
 http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html
 連絡先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック 090-3910-4140